主婦必見!アコムのデメリット

アコムは長期借入には適していない!?

キャッシングサービスは短期の利用に向いているものであり、長期間の利用には適していません。アコムもその1つであり、短期間の利用であれば特に問題は無いのですが、長期間の利用という部分を考えてるとデメリットが大きくなってしまいます。

 

特に利息という部分がかなり大きくなるのが問題であり、思っていた以上に利息が高くて苦労することになります。

アコムは短期なら無利息サービスもあるのでメリットがある

短期であれば利息はそこまで気にすることは無く、手数料感覚で支払っておけば問題ありません。しかし長期間という部分では、利息が多くなって残高が減らず、何時まで経っても返済が終わらないという状態を作り出してしまいます。

 

これによって今までの計画が台無しになったり、もっと後まで返済を続けていくことになります。

長期だと金利が高いとなかなか膳高が減らない

今まで楽だと思っていたのに、突然残高が減っていないことを突き付けられることもあり、デメリットとしては非常に大きなこととなってしまうのです。

 

またアコムという会社は利用限度額の引き上げにあまり協力してくれないため、簡単な理由で利用限度額を高くすることができません。

 

ちょっとでも沢山借りたいという気持ちがあったとしても、アコム側の審査がここだけは厳しくなってしまい、思っていたような借り方が出来ない状態となってしまうのです。

 

こうしたデメリットを持っているため、利用する際は短期間の利用を中心に、沢山借りなくてもいい状態を作ることになります。そして沢山借りて信頼させないと、限度額上昇は難しいこととなります。